さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

人と接触しない職場はない?

タイトルは半分冗談です。

(つまり半分本気ですw)

 


職場で毎年恒例の「自己申告制度」がありました。

「異動したいですか?」

「異動するとしたら、どこがいいですか?」

という叶わない希望を「聞くだけなら聞きます」という制度です。

 


はて、自分は確か去年「異動しない」を選んだはずだが…異動してるよね?」という制度です。

 


この制度は何の必要性があるんでしょうね?

社員の不満のガス抜き?

それとも機密事項を集めて会社がマウントポジションとるため?

よく分からないです。

 


今年はズバリ「異動したい」にしてみました。

たぶん、異動しない結果になると思います。

結果が楽しみです(笑)

 

なるべく人と接する機会の少ないチームがいいなぁ。

今はコミュ障なりにがんばってますが、確実に客先に行きたくなくなってますもの。

(꒪⌓꒪)