さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪と思い出

少し肌寒い天気。 子らの歌や踊りを見て、ああ自分も一生懸命だった時期があったなぁと浸るなど。 風邪もあって、お酒も飲まずに早めに布団へ。 お酒のない週末は、夜が長い。

ショボーンな日

気持ちも天気も晴れない一日。仕事をしたようでしていない一日(笑)。 せめてアフター5くらいは、いいことがあるといいな。

変化を大事に

一人で外出すると、「たこ焼き食べようかな」とか「ちょっと寄り道していこうかな」と考えるようになった。以前は目的地から行き、用事が終われば帰るだけだったんだけど。 ちょっと心境が変化してるかな。お財布に余裕はないけれど、できるだけ思ったことを…

暗算苦手な自分が好き

上司や上役と、どうも噛み合わないここ数日。 話について行けてないのは、どうも計算が遅いことも関係している気がする。 そもそも、暗算した数字をポンポン出して会話されると、まだ計算してるまたはなぜそんな数字になるのか考える僕は、周回遅れになって…

ドラフト会議に思う

今日はいつ指名されるか、ワクワクしながら過ごしました。 残念ながら指名はありませんでしたが、来年は指名されるように、今年はウエイトトレーニングをがんばります。 なんてね。

ショック!!

ついこの間、iPhone6のケースを新調したばかりなのに、ほぼ同額でより良いものを発見してしまった。こういうときは、やはりショックですね。今まで気に入っていたものが、少し色褪せて見えてしまうのは、ちょっと悲しい。でも次に買うとき、今回発見したシリ…

意地悪な雨

久しぶりにお仕事らしいお仕事。 それにしても、雨は降らないよと言ったのに、降りやがった空の野郎。 今日の雨は、意地悪な感じ。

自分を褒める

とにかく眠い一日でした。 朝起きてお弁当を作って、寝て、お昼ごはんを適当に食べて、寝て。 この眠気も、なにかのデトックスのようなので、まあいいか。 晩御飯をしっかりつくった自分を褒めます。えらいえらい。

忘れもの

朝、準備したものを忘れられると非常に寂しい。 せっかく準備したのにな~と思いつつ、「忘れものしたことを怒られていないかな」と心配にもなる。 ただでさえ目立っているのに、そんなところでまた目立たなくても。 不憫だ。

フリスク

なぜ自分は、フリスクがあればあるだけ、その日のうちに食べてしまうのか。 残しておく、とかいう高等テクニックはないのか。 ツーンとする鼻を抑えつつ、そう思った。