さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく大掃除

LINEニュースで見かけた、大掃除のタスクリストをビンゴ表にする方法を実行してます。 うちの母はいつも楽しそう pic.twitter.com/gVaITGTGvM— しー(本好きの下剋上はいいぞ (@nakieru) 2017年12月26日 やっぱりやる気出ますね。 私はもう大きなタスクを一つ…

やっぱり最高の仲間たち!

いつもの仲間と飲みました。 satohaneru.hatenablog.com 忘年会と称して、いつもの仲間と飲み。 いつもの如く、適当に店を決めて(今回のリクエストはお肉)、美味しい牛タンとビールを堪能してきました。 小説家だった仲間が、いつの間にか一般企業の総務職…

I live without TV and music.

テレビが壊れて、もうずいぶん経ちます(笑) 子どもたちが生まれる前から、ご飯のときもテレビを点けない家でした。ですので、家族ももう慣れてしまってます。 一方、音楽はみんなそれぞれ楽しんでます。 子供たちはiPodが個別にあるので(珍しい?)、好き…

自律神経を整える

最近、交互浴にどハマりしてます。交互浴については、詳しくはこちらで。 travel.spot-app.jp 要は、熱い湯→冷たい湯→熱い湯→冷たい湯→熱い湯→冷たい湯と繰り返すことで、自律神経のバランスを整える入浴方法です。 私の場合はサウナを使うので、サウナ→水風…

王様達のヴァイキング が好き

期間限定無料サイトの試し読みしてハマったマンガです。 王様達のヴァイキング(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス) 作者: さだやす,深見真 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2017/12/08 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 専門…

久しぶりの長電話

毎年、お歳暮を贈り贈られしている、学生時代の後輩がいます。 今年は彼と、ゆっくり長電話することができました。 彼と私は同じ職種。私がチーム移籍したことで、ほとんど同じ顧客を相手にしているため、あるある話で盛り上がりました。 とはいえ、業界で先…

未体験ってまだまだある!

雪の季節になったので、バス通勤にしてます。 我が街の場合、バスの時刻表がGoogleマップと連動してるので、職場から今の時間に合うバスを、路線と一緒に教えてくれます。すげー便利!(^ ^) それはさておき、バス通勤になってからも、新たな発見や挑戦を楽し…

人生のSeason2

ご無沙汰です。しっかりと仕事に飲み込まれていました(笑) いかんなぁ、「心を亡くすと書いて忙しくしとるなぁ」と反省の毎日です。 ですが、今日もいつものようにドタバタ。残業が想定以上で、帰りのバスに乗り遅れそうになって、一駅分走りました。そん…