さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館巡ってオススメ三冊

たまたま県庁所在地に住んでるので、市立と県立の両方の図書館があります。 大きいから県立に行くことが多かったんですが、子供の借りたい本が市立に多いのと近いのとで、最近は市立によく出没しています。 最近、借りた本はこちら。 ツイッター創業物語 金…

使い道を考えるのは楽しい

今日でお盆前のお仕事が終わりました。わーい!駆け込みで注文の電話があったり、書類の提出があったりで、バタバタした1日でしたが、もうこれで夏休み!のせいか、チームメンバーもお客さんも、みんなテンション高めでしたw夜は夜で、チームメンバーは飲み…

この2か月を振り返って

続けるのって、やっぱり大事で、やっぱり難しい。 satohaneru.hatenablog.com 筆を置いていた2か月間は、一言で言うと 「お仕事めっちゃ忙しい期間」 でした。 忙しさは、主にこんな感じでしたよ。 1)新しい担当業務が増えました 前任者が作ったマニュア…

超久しぶりなので

気軽な話題からリスタートw 最近、スマホを変えました。キャリアからMNPして、MVNOに乗り換えた形です。 もう歳なので、長く親しんだiPhoneから離れることが面倒だったため、SIMフリー版iPhoneを買い、SIMは別途手配。 結果、大満足です。夫婦二人とも月々の…