さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤とマインドフルネス

別にラジオ業界が嫌いなわけでもなんでもなく(笑)、自転車通勤時にラジオを聴かなくなりました。 以前は、職場に向かうときは朝の情報番組を、帰りはプロ野球のナイター中継を、聴いていました。 ただ、ある時期から(たぶん仕事に慣れて、仕事が忙しくな…

断る勇気

あ、タイトルは私の願望であって、実行できているものではありません(笑) 先輩たちからの引き継ぎが、だんだん増えてきています。それでなくても、私独自の仕事の担当もあって、「一人分」のボリュームを超え始めた感じです。 そこで重要なのが「無理っす…

忙しい日々が続いています

残業が多いわけではないのですが、10時間くらいの勤務時間中、ずっとバタバタしている感じ。 夜八時頃には、もう電池が切れてしまってます。 家に帰ってからも、かなり抜け殻状態。 家族からは「またお父さん、ボーッとしてる」とからかわれる状況ですね。 …

お試し期間終了

新チームに移籍してから、今日で半年になりました。 いわゆるひとつのお試し期間が終了して、正式にチームメンバーの一員になります。 振り返ると、長かったなぁと言うのが本音でしょうか。 お試しはお試しなので、「やっぱりいらなーい」と言われる可能性も…