さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

走りたいということ

ジョギングをやめて、もう5年も経つでしょうか。

久しぶりにシューズを履いて、近所周りを走ってきました。

 


理由は「走りたくなったから」。

以前は「ハーフマラソンに出たい」「良いタイムを出したい」が、走る原動力になっていました。

だからいろんな記録も取っていましたね。

 


ただ今回の理由はシンプル。

だから、iPhoneや音楽を聴くイヤホンやランニングタイツのような装備も全くなし。

身軽にスルッと走ってきた感じです。

 


いま、私はちょっと心が弱っています。

ジョギングを通して大地と繋がることを、きっと身体が欲したんだと思います。

 


明日も走るかどうかは、明日の気分次第。

そんなジョギングも、いいんじゃないかな。