さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

お昼休みは大事だよ〜

現チームに移籍して、驚いたことのひとつに「お昼をすごく重視する」ことがあります。

 

まずは「休み時間」として。
とにかく、お昼休みに仕事をしません。笑っちゃうほどしません!(笑)
ネットや昼寝、ハミガキやコーヒーを淹れるなど、過ごし方は様々ですが、とにかく仕事から離れます。

 

なにかの調査で、「お昼休みは席を離れた方が、午後の仕事に集中しやすい」と言う結果を見たことがありますが、それを知ってか知らずか…たぶん知らないと思います。

 

おかげで私にも仕事が振られることはないので、ゆったり休めますし、用事も悩まず入れられます。


もうひとつ、「お店選びに妥協しない」点でもびっくりしました。
あるときはみんなで車に乗り合って、にんにくやニラがたっぷりの中華料理店へ。
その店はとにかく美味しいのですが、距離があるので普段は行けません。

 

ですが一旦「行こう!」と決まると、仕事以上のチームワークで車の手配やら、先発隊による席取りやら、次々と実現に向かって手が打たれます。

 

結果として、大満足で満腹なお昼ご飯になる、という訳です。


ということで、「お昼をすごく重視する」スタンスは私も気に入りました。
しっかり受け継いでいきたいと思います。

やっぱりメリハリ大事ですよね!

お昼はしっかり休んでしっかり食べましょー!
( ・∀・)