さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

早く四月に

キラキラ輝く陽射しに嬉しさを感じていたら、夜になって雪が降るという、上げて下がってが大きい1日でした。

 

今日は一日中、上司や経営者のプレゼン資料作り。

プレゼンするなら自分で資料作りなよ、気持ち入んないでしょ?と思いつつ、言われた通りに作っておきました。(ちゃんと作るスキルくらいはあるのです)

 

私がチーム移籍を望んだのも、こんな「不自然」「違和感」がまかり通るところからでした。

 

そりゃ若手社員に勉強の意味で、となれば話は別ですが、こちとらもうすぐアラフィフですわ。

上司も経営者も、自分の口と手と心で、語ることができないあたりが、もう末期という感じです。

 

元々、アットホームな雰囲気が好きだったチームが、いつしか成果至上主義になり、ギスギスした感じに。

年長者への敬意もなく、もう人道的にも居た堪れない感じになっていました。

 

早く四月になあれ!