さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

で、なにがしたいのか

どこかのブログで、提示された問題提起。

 

「完璧なスケジュールを組んで、

ToDoリストでタスクを忘れないようにして、

タスクの進捗も完璧に把握して、

情報をプロジェクト全体でしっかり共有して、

効率を重視した優先順位に見直し続ける。

…で、なにがしたいの?」

 

そうなんですよね。

方法論はいくらでも出てくるんですけど、一番大事なのは、「なにをするのか」「なにをしたいのか」。

 

「なにがしたいのか」

それさえあれば、物事は自然と良い方向に流れて行くんですよね。

そして、そのために必要なことをすればいいんですもんね。

 

すべてはシンプルですよね。