さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

ロマンスの神様はいません!

卒業式シーズンですね。

 

自分や子供の卒業式の記事をUPする方も多くなりました。

 

私は卒業式はいい思い出が全くありません。

 

小学校の卒業式では、好きな子に告白できず。
後日、再会したときに、当時は両方が片思いしていたことを知り、地団駄踏んで悔しがったのを覚えています。

 

中学校の卒業式では、第2ボタンを欲しいといってもらったにもかかわらず、友達が強奪していきました。
友達から取り戻した頃には、もうその子の姿はなく・・・。

 

高校では珍しい大雪が降って、寒過ぎてみんなさっさと帰るという寂しい結末。

 

ということで、ロマンスが全てではありませんが、・・・ねえ。
やっぱりドキドキする出来事はほしいですよね。

まぁ、私にロマンスの神様は、どうしたって微笑まないようですが(笑)。

 

さて、この春、私は社内のチームを移籍します。
勤務地も変わり、今月下旬には送別会もあるとか。


もういい歳なのでロマンスは期待しませんが(笑)、なにか心に残ることが起きないかな、と思っています。

 

ちなみに私のチームは、3月が年度末で超繁忙期。
送別会をしてくれるだけでも御の字です。
ということで、特別なことは期待しませんが、新チームでスタートダッシュできるようなお別れをしてこようと思います。

 

追伸
引き継ぎやら、他のメンバーのサポートやらで、ストレスフルな先週〜今週。
寝ると全てを忘れられる、自分の性格に感謝しています。
両親ありがとう。