さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

ニューヨークに行きたいかぁ!

行きたいです(即答)。

 

天からメッセージ的に、ニューヨークの話題が二つ、降ってきました。

 

一つ目はラジオから。

杏子さんの番組で、ニューヨークについてゲストが語ってました。

park.gsj.mobi

 

「しょんぼり下を向いて歩いていたら、ホームレスが『Don't Worry, Be Happy!』って下から顔を出してきた。そんな街は世界中にどこにもない」

 

「世界中のすべての人種が集まる場所。ものすごいエネルギーがある」 

 

「ニューヨークの良さは、旅行では分からない。住んでみないと。」

 

こんな感じの語りで、私も運転しながら惹き込まれちゃいました。

パスポートも無い私。でも行ってみたい!

ある場所に「行ってみたい!」と思うのは久しぶりです。

 

さらに数日後。

今度はNHKの『SONGS』。

 

www6.nhk.or.jp

 

矢野顕子さんが出演してました。

「制作意欲を後押しされる場所」

「エネルギッシュ」

それはそれは喜々として話していました。

 

そんなニューヨーク、行きたくなりますよね。

・・・長期休み取って、まずは旅行・・・いや、やっぱり住もう!

 

野望がまた一つ、増えました。