さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

違和感

眠気は相変わらず、でもいろいろと考えさせられた一日でした。

新しい環境に進むことがほぼ決まり(先方から「確定」の通知待ちです)、今の環境がどんどん息苦しい感じになっています。
「考え方が違う」「進め方に違和感がある」「仕事の目的に疑問符がつく」といった、違和感が日に日に増してくるためです。
(早く新しい環境に行きたいから、今の環境が前から嫌いだから、というわけではありませんね)

ブログの退職エントリーなどを見ると、同じような感覚になる方もいらっしゃって安心しました。

おそらくこの違和感は、潜在的にずっとあったのだと思います。
それが、時期が来て顕在化してきている・・・新しい環境への道を準備しておいてよかったと、今になって思います。

ただ、「立つ鳥跡を濁さず」。
今の環境への恩返しをしっかりしていきたいと思います。