さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

なりたい「いい加減」

近親者の葬儀でバタバタした三連休でした。

お天気に恵まれたのがよかったですね。

 

さて、サイボウズ式はいつも好きで読んでいるのですが、特に最近、面白かったのがこれ。

 

cybozushiki.cybozu.co.jp

 

元々、真面目な性格で、「いい加減」な人は好きではありませんでした。

たぶん、羨ましかったのだと思います。

 

「納期を破らない」「相手に嘘をつかない」「どんな相手にもフェアである」

それを守るだけでいいのか!とびっくりした記憶がありますが、確かにそうなんですよね。

 

いきなり「いい加減」は大変そうですので、「良い加減」からやっていこうと思います。