さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

「カヴァーミックス」とは

息子とレンタルビデオ屋へ行ってきました。

 

息子のお目当ては、WANIMAの『やってみよう』という曲。
(過去にこのブログでもリンク貼りましたね)


自分のWALKMANに入れたいらしいのです。

ただ、CM曲なので無いんじゃないかなぁと思いつつ、お店へ。

 

案の定、WANIMAの棚にはありません。(権利はauにあるのでしょう)


ふと、隣に…「カヴァーミックス」というCDがあって、そこには「CM J-POP」と書かれています。
息子はそれを手に取り、「お父さん、あったよ、やってみようが入ってるよ」と言います。

 

カヴァーと題している時点で、こりゃ本人が歌ってないなと思いつつも、社会勉強として借りることに。

 

帰りの車の中で流したら…予想どおり、、やたらナルシストなキャラのボーカルが「やってみよう」を熱唱している。
しかも高音部、声が裏返ってるしww

 

息子と爆笑しながら帰ってきました。
これも社会勉強。


本物と偽物は、こうやって世の中に存在するのだと彼なりに理解したみたい。
おかしな一日でした。