さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

小さな新しいことを取り入れる

ふだんは自転車通勤なんですが、雨なのでバスにしました。
しとしと降る雨に少し濡れながら歩くのも、前ほど嫌ではありません。
たぶん、雨具を着て自転車に乗るうちに、大自然と触れ合うことが心地よくなっているからかも。

 

バスにしたのは飲み会があるからですが、問題は帰り。
終バスはすごく早いので、歩いて帰ろうかな。

 

最近、「1日一つは、どんな小さなことでも『新しいこと』をしよう」と心がけています。
新しいことをすると、経験も増えるし、発見も増えるので、日々の刺激が増えそうじゃないですか?

 

昨日は「いろはす 七種のフルーツ味」に挑戦しましたが、これは失敗。(笑)

一昨日は、通勤で聞いているラジオをFMからAMに変えてみました。
意外とクリアに野球中継が入るので、帰りも楽しく帰れそうです。

 

みなさんは今日、どんな新しいことを体験するんでしょうね。
楽しみですね。(^ ^)