さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

渦巻く感情を予測する

 なんかすごく難しいテーマを選んでしまった感があるのですが(笑)、思うところがあったので。

 

二つのブログ記事を目にしました。

 

koigaku.machicon.jp

 

fujipon.hatenablog.com

 

ラブホの上野さんという方は今回初めて知りました。

上野さんもfujiponさんも、本質を突いててすごいの一言。

 

そもそも、「職業に貴賎なし」と私は何となく思っていたので、そこに渦巻く人の感情、特に妬みや僻みといったところは、少し気をつけないとなと思いました。

 

私はこの春、「チーム移籍」ですので、そんなに妬みは受けないと思っていたんですよね。

でも、そうでもないかも。

自分だけじゃなくて、いろんな人がいろんな感情を抱く可能性がある、ということですよね。

軽々しい発言は控えるようにします。

 

よく、「元同僚から、有る事無い事を再就職先に言われて苦労した」とかネット上では見ることもありますよね。

くわばらくわばら。

 

ただ、思考の深め方というか、一つのテーマを突き詰める面白い方法を、お二人のブログからは得られたと思います。

感謝感謝です。