さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

20170117

晴れと曇りと雪が、繰り返し繰り返しローテーションしているような1日でした。

 

ネットで

「数年前に亡くなった飼い猫のよくやっていた仕草が、実は『大好き』の意味だった」

というブログを読んで、ショックを受けました。

 

そうか、いま我が家にいる猫も、いつか遠い未来だけど亡くなるときがくる。

その前に、仕草が何の意味なのか知っておいたら、後悔しないんじゃない?と思って、懸命に調べました。

 

結果、かなりの愛着を私に示してくれていることが判明。

噛むし引っ掻くし暴れ回るしで、最近ちょっとイラッとしていましたが、少し見方が変わりました。

 

そんなに愛してくれていたのね!

あれは愛情表現だったのね!

 

またしばらくはメロメロモードです。