さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

異動になりました

現チームの現担当係に異動してからまだ一年未満。
にも関わらず、この春に新担当係に異動になりました。

 

新しい環境やルールにもようやく慣れてきて、さてこれからはご恩返し!と思っていた矢先だったので、ちょっとビックリです。

 

組織が大きい会社なので、たぶん人事異動では、個々人を見ての判断はしていないと思います。
「異動を発生させる必要があって、誰かを選んだ」みたいなところでしょう。

 

ただ、現担当係の『残業前提の仕事ぶり』には正直、辟易していたところだったので、良い機会を神様がくれたかな、と思ってもいます。

 

いずれにせよ、2年連続のルーキーイヤー。
ゆったり構えて、仕事を覚えていこうと思います。