さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

I live without TV and music.

テレビが壊れて、もうずいぶん経ちます(笑)

 

子どもたちが生まれる前から、ご飯のときもテレビを点けない家でした。
ですので、家族ももう慣れてしまってます。

 

 

一方、音楽はみんなそれぞれ楽しんでます。


子供たちはiPodが個別にあるので(珍しい?)、好きな歌手や吹奏楽の曲を入れてます。


親は親で、車で流す曲をめいめいiPhoneに入れてます。
夫婦で重なるものはほとんどないですね。
(^_^;)

 

 

そんな我が家のテレビ&音楽事情ですが、私は個人的にテレビや音楽を控えて生活してます。

 

というのも、冬の今はバスのアナウンスや、歩いている時の風や雨の音、誰かの話し声が、なんだか楽しいのです。

 

たぶん、車と会社のドアツードアのときは、自然や生活の音を聞く余裕がなかったからかな?と思います。

 

•バスってこんなエンジン音?
•雨の音、バチバチ痛い
•今日の雪はキュキュッと鳴る!

 

そんな小さいことで一喜一憂している自分が笑える今日この頃です。

 

 

さて、今年の仕事もあと一日。
しっかりと納めてきます。