さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

久しぶりの長電話

毎年、お歳暮を贈り贈られしている、学生時代の後輩がいます。

今年は彼と、ゆっくり長電話することができました。

 

彼と私は同じ職種。
私がチーム移籍したことで、ほとんど同じ顧客を相手にしているため、あるある話で盛り上がりました。

 

とはいえ、業界で先輩なのは彼の方。
僕がいろいろと教わって、彼は愚痴混じりの話をする、みたいな電話が45分続きました。

 

電話を切ったあと、こんなに長電話したのがすごく久しぶりで、しばらく興奮状態になっていました(笑)。
奥さんと付き合っている期間・・・ぐらいしか、こんな長電話はなかったような気がします。

 

例年、電話で話すものの、もう十数年会っていないので、お互いの当たり障りのない話しか、していなかったもんなぁ。
すごくすごく楽しい夜でした。

 

来年のお歳暮のリクエストまでもらったので、より美味しいお店探していこうと思います。