さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

人生のSeason2

 ご無沙汰です。
しっかりと仕事に飲み込まれていました(笑)

 

いかんなぁ、「心を亡くすと書いて忙しくしとるなぁ」と反省の毎日です。


ですが、今日もいつものようにドタバタ。
残業が想定以上で、帰りのバスに乗り遅れそうになって、一駅分走りました。
そんな日々が続いてます。

 

さて先日、はせさんが、こんな寄稿をしていらっしゃいました。

 

www.e-aidem.com

 

そうだなぁ、自分もSeason2に突入したし、自分でそれを選んだなぁと思います。

 

40にして新しい仕事と職場。
右も左も分からないので、毎日が緊張と反省の連続。
挑戦と失敗の連続でもありますね。とにかくよく失敗してます(笑)

 

でもSeason1が、
「無難」
「守り」
「変化なしが一番」
という人生でした。
同じ日の繰り返し。

お弁当も毎日のり弁を食べてた気がします。

しかも自ら進んで。
(書いてて涙が出そうになりました)
すごくしんどい人生でした。すごくです。

 

今はまさに
「毎日が変化の連続」
「自ら新しいものを探して試す日々」
「挑戦してるから失敗してる」
という毎日。
すごく大変ですが、Season1よりは『生きてるなあ!』と実感してます。

 

最近、忙しさと失敗の多さにちょっと凹んでたけど、書いてて少し元気出ました。

 

明日もお仕事、がんばりまーす!