さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

使い道を考えるのは楽しい

今日でお盆前のお仕事が終わりました。わーい!

駆け込みで注文の電話があったり、書類の提出があったりで、バタバタした1日でしたが、もうこれで夏休み!のせいか、チームメンバーもお客さんも、みんなテンション高めでしたw

夜は夜で、チームメンバーは飲み会に直行したものの、僕だけ用事でやむなく帰宅。
チーム内で噂の、美人店員さんにお会いしたかったです。(泣)

さて、今はもう、家での用事を済ませて、家でスマホをいじっています。

繋がらないSIMの入った使用済みiPhoneを、どう活用しようかなぁと思案中なんです。

候補① 猫たちの監視カメラ

帰省や旅行のとき、「ニャーたちはどうしてるかなぁ」「クーラー止まってないかなぁ」と家族で話題にしたりします。
監視カメラアプリで、リアルタイムで様子を見れないか、探ってました。
結果は不採用。_| ̄|○
無料アプリでは限界がありましたし、「絶えずコンセントにさしたままスマホを置いて留守にするのは怖〜い」と反対意見が上がりました。

候補② ナビにする

SIMはもうネットには繋がらないのですが、Wi-Fi環境で通信不要のアプリをダウンロードしておけば、GPSはネットを使わないのでイケるのでは?
結果は保留。_| ̄|○
我が家の車にはすでにナビがあるため、必要性がありませんでした。
(それなら最初から・・w)


検討③ 音楽プレーヤーにする

これが一番現実的でした。
これではHDウォークマンを使っていましたが、電池がへたっているのと、無線化できないのがネックでした。
iPhoneならBluetoothで繋げるし、CD複数枚でも容量もそんなに喰わないようだし。

 

ということで、一番最初にiPhoneに入れたアルバムはこちら。

 

無罪モラトリアム

無罪モラトリアム

 

 「日本で一番、日本語にこだわっている歌手はだれ?」と子供に聞かれて、「椎名林檎かな?」と即答してから、急に聞きたくなっていたのでした。

 

さーて、他にはどんなことして遊ぼうかな~!