さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

息抜き時間

みなさんの息抜き時間はいつですか?
毎日ありますか?

 

私の場合は、週二回、長男を塾に迎えに行く、その途中のコンビニです。
ずいぶんとささやかですかね(笑)

 

そのコンビニにはオリジナルのパンがたくさんあって、いつも一つ買ってしまいます。
それとコーヒー。
もちろん、長男を連れて帰ってから遅めの晩御飯が待っている訳ですが、それはそれ、これはこれw
(ちなみに私の体型は、普通よりやや痩せ気味です)

 

時間にして30分くらいでしょうか。
この時間に私は、一人でいることの「自由」を謳歌している訳です。

 

スマホ片手に、ネット上の知り合いとだべりながら、なんとはなしに過ごす時間。
この時間が、私を「オリジナルな私」にしてくれてると思います。

 

ただでさえ、家族や同僚、誰かのために過ごす時間が多いので。
いつも誰かと一緒じゃ、オリジナルじゃなくなっちゃう。

 

そんなことを考えた、今日の息抜き時間でした。
さて、長男を出迎えるとしましょう。