さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

詰んだと決めるのは自分

 なんだか、私の書いてきたことをすごく端的にまとめてくれている気がします。

 

p-shirokuma.hatenadiary.com

 

「絶対認められたい」と力んでしまう人というのはやはり居るものです。

 

でも実は人生って、もっとなんでもアリで、もっとシンプルで、もっとアバウトなものだと思っています。


ここぞ!というときもあるでしょうが、ここぞ!は何度もありますし。
その度に成功しないとダメ、というのはシンドイことこの上ないし、そんなにシビアでもないですよね。

 

むしろそこらへんがシビアだと、「ブラック企業では?」と疑っていい気がします。

 

人生、のびのび生きましょうよ。
やりたいことやって、正しさよりも楽しさ重視で、ね。