さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

チーム移籍1週目のこと

今日は日曜日。

今週一週間をゆっくり振り返りながら、来週のための準備をしています。

 

前チームでは、

•デスクトップパソコン(ロースペック)
デュアルディスプレイ(支給)
•キーボードはHHKB(自前)
•マウスはMX-Master(自前)
と、だいぶ自由なパソコン環境でした。
(自前が多いですけどねw)

 

現チームでは、
•ノートパソコン一台(ハイスペック)
という環境です(笑)


キーボードやマウスも持ち込みは、絶対ダメでは無いんです。
ただ、そんなところで目立つより、まずは仕事をしっかりこなして、存在感を出していきたいと思います。

仕事できないのに、できる風になってもねww

 

ということで、「自分が直接触れるものには良いものをつかうこだわり」は、自分の仕事に実績が伴うまで封印です。
まぁ、ストロークの深いノートパソコンも、それはそれで…ね!←まだ未練がある人

 

さて、それ以外のところに目を移すと、やっぱりみんなすごく良い人です。
最初だけじゃなさそうなのは、仲の良さを見て感じたかな。


あと仕事もメリハリがあって、そこも好きです。
みんな忙しいは忙しいんですけど、「自然と」朗らかな会話に移行して笑顔に。

(^ ^)

 

そして最後に、これが大事なんですが、「理想と現実がそんなに乖離してない」のはありがたいです。
常識的に良かれと結論を出したのに、社内政治や経営陣の判断、チーム内外折衝のために折れざるを得ない、ということが前チームはよくありました。

それが少なそうであること。
これはモチベーション上がります。

 

つまり良かれと思ってすることが受け入れられやすい、ということかな。
当たり前ですが、なかなかそんな環境はありません。
たぶん現チームが、かなり外に出たり、対外折衝することが多い業務で、開かれたチームになってることが理由かな。

 

というわけで、緊張疲れはしましたが、すごくワクワクした一週間でした。
来週からドキドキも加わりそうなので、自分のペースで取り組みたいと思います。

 

ではまた。チャオ!(はせさんのマネ)