さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

モテたい人生でした

男はなぜモテようとするんでしょうね?

 

突然の前ふりですが、よく考えることでもあります。

 

ネズミの国に行くと、カップルもたくさんいますが、「自然体な二人」ってのはまず居ませんね。

それが「恋」というものなのか?

「身の丈以上に魅せようとするのがいい」のかな?

うーん、分からない。

 

そもそも私ですが、言わずもがな、カッコつけてばかりいました。

モテたい人でしたし、全然モテなかったので無駄な半生だったと思いますがww、そもそもなんでモテようとしたのか、分かりません。

 

たくさんの女の子から好意を寄せられたいのか。

自分の意中の人だけに好意を持ってもらえればよかったのか。

 

当時の心境は、全く覚えてません。

ただ、「女性だけでなく男相手にもカッコつけていたこと」は確かだと思いますし、ますます不毛だったと思っています。

 

なぜ自分の印象をコントロールできると思っていたんだろう?

 

いやー、ネズミの国に行くと、過去の恥部がどんどん露わになってくるので、もうしばらくは行かなくていいです(笑)。