さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

トメ(仮名)争奪戦

 チーム移籍間近なのにタスクリストが増えています。

おかしいな、こんなにこき使われるなんて・・とストレスフルな私です。

 

送別会続きで、もうお酒もしばらく要りませんが、主賓なのでそうも言っていられません(笑)。

 

こんなストレスフルな毎日、癒やしをくれるのはやはり猫!ネコ!ねこ!


家に帰ると、トメ(仮名)は真っ先にお迎えに来てくれます。

 

最近は私の遊び方も上手になってきて、紙をよじって作った即席おもちゃを、投げては取ってきてもらい、また投げて、と遊んでいます。

トメも、良い遊び相手と思ってくれるようになって、黙っていても即席おもちゃを持ってくるようになりました。


夜は私の布団にも潜り込んでくれる機会も増えて、ホカホカ暖かな夜を過ごせています。


そんな幸せな毎日に、強力なライバルが・・・小6の長女です。
私の帰りが遅い夜は、勉強している長女の膝の上で、トメが熟睡しているんだとか。

 

まずい!非常にまずい!せっかく仲良くなってきたのに!

 

ということで、私の残業はここ半月ほどほとんどありません。
送別会シーズンも佳境に入ってきていますし、今夜も早く帰るぞぅ!!