さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

お気に入りの占い三選

今日は311から六年。

その事を語る方も多いでしょうね。

もちろんアリだと思います。

 

ただ、私自身は311についての思いや感情は、自分の胸の中にそっと留めておきたいと思っています。

ですので、全く関係ない、でも好きな話題を。

 

 

私は男性ですが、占い大好きです。

当たる当たらないよりも、その日の自分が身構えることを、先に教えてくれるということで重宝しています。

書いていて気付きましたが、傷つかないようにするためなのかも知れませんね。

 

そんな私が好きな占いサイトを三つ、ご紹介します。

 

一つ目は皆さまお馴染み、石井ゆかりさんです。

lineblog.me

 

石井さんの占いの特徴は、

•前向きな言葉で占ってくれる

•ウイットに富んでいる

•ハッキリしない例えが絶妙

というところです。

 

あなたにはこれが起こります!と言われたとき、良いことならいいんですが、悪いことだと身構える方は大変です。

ゆるい身構え方でいいよ、と諭してくれる感じが好きです。

 

二つ目は、こちらも有名なしいたけ占い。

voguegirl.jp

 

個人的な感想ですが、ガンガン当たります。

びっくりするくらい当たるので、なにこれ?と思うくらいでした。

 

ただ、やはり前向きな言葉が多いので助かってます。

悪い方も同じような的中率だと、もう生きる気力が奪われるので(笑)、今のスタンスがありがたいです。

 

最後は田宮陽子さん。

ameblo.jp

 

占い、というよりは今の世の中の流れをもとに、指針を授けてくれます。

しかもすごくタイムリーに。

なんかメンタルが低調だな、というときに、「メンタルが低調な方へ」というエントリーが出てきたときは、ただただ感心してました。

今の世の中の、スピ系な流れを教えていただけるのはありがたいです。

 

そんな感じで、私はお三方のチカラを借りながら、自分の周りの流れを把握します。

そのうえで、休憩を多めに取ったり、ボーッとする時間を増やしたりして、不可解な出来事の意味を考えたりしています。

 

そうすると何が良いかって、自分のせいにしなくなるんですよね、いい意味で。

 

「やる気が出ないのは、自分がナマケモノだからではなくて、新月だからだね」

「気持ちが不安定なのは、うつとか、そう言うのじゃなくて、単に満月だからだね」

 

こんな風に思えれば、自分を責めることはなくなります。

(失敗の反省はしっかりしますけど)

 

楽に生きられる、私の大事な術です。

 

ではでは。