さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

優しさが身に染みる

はせ (id:hase0831) さんにブログで取り上げていただきました。

ありがとうございます。(^ ^)

 

hase0831.hatenablog.jp

 

はせさんのこの優しさが身に染みます。

ひいてはリアクションを返された相手が「書くのって楽しいな〜」って改めて思って、旺盛に書き始めてくれたらいいなと、

今週のお返事です - インターネットの備忘録

 

確かに書き続けることはすごく大変ですよね。

私は育児ブログも過去に持っていました。

子供は日々成長しますし、変化も大きいので、記事を書き続けやすかったりします。

「今日、こんな面白いことを言ったよ」

「こんなことができるようになったね」

などなど。

あとは、「後日、子供が大きくなったら読んでもらいたい」というモチベーションもあるので、結構続けられるんですよね。

 

それが、自分の思うこと、感じたことを書くこのブログを始めた途端、なかなか筆が進まない。

変化が少ないですもん、子供に比べれば。

しかも私のようにエンジニア的な仕事してると、そんなにドラマは起きませんから。

日々淡々と過ぎていきます。

 

ただ、はせさんがこうやって取り上げてくれたり、こー (id:koh0605) さんのように共感してくれた方からコメントをいただいたりすると、自分自身を肯定できるというか、自分が好きになれるというか、とにかくうれしいんですよね。

 

というわけで、これからも楽しい話題を書いていきたいと思います。

これからもよろしくです。

 

追伸

チーム移籍まであとひと月。

現チームのメンバーを支えつつ、しっかり引き継ぎしたいと思います。

とにかく忙しい!!ww