さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

夢ノートはまだ不要

朝から吹雪な1日でした。10センチくらい積もったんじゃないかな。

 

昨日、子供から夢ノートの話を聞きました。
「〇〇が欲しい」
「△△になりたい」
思った夢を、何でもいいから書き留めるんだそうです。

 

そして日々見返すんだとか。
そうするとリフレインされて、実現する可能性が高くなるんだとか。

 

すごくいい手法だと思うのですが、「今の」私には不向きかなと思っています。

 

というのも、今は流れに乗って大いに流されている時期かなと思ってるからです。
チーム移籍直前ということもありますが、移籍までは周りが求めるものをとことん提供していく。
移籍後は、周りが何を求めているかを知るまでは雌伏のときだと思っています。

 

そういう時期も、またアリかなと。
そんなことを思った休日でした。