さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

書き散らかすこと大事!

雪のチラつく寒い一日でした。

 

最近、「アクセス数が減った」「ブログからの収入が激減」みたいな文言を目にします。

 

その方々のブログからは、それ相応の悲壮感みたいな雰囲気の中、がんばって捻り出したであろうキラキラ光る記事が踊ります。すごいと思います。

 

はて、翻って私はなぜブログを書いてるんだっけ?

これはいつも思いますし、それを何度も記事にしてるので「またか」とお思いのかたもいるのかな?すいません。

 

ここの他に、技術系の二つのブログを持っていますが、そちらはアフィリエイトもそれなり、アクセス数もそれなり。

諸々のアップにハマった時期に「こんなもんなのね」「これ以上は無理だなぁ」って、自分の中では達観したところがあって、今はグダグダです。

 

一度、とことんやってみることって大事ですよね。

私は上記のようにがんばってみたことで、限界を知りました。

 

限界を知って、私が選んだのは書き散らかすことでした。

(本ブログはアクセス数に全然無頓着です)

 

 

犬と猫が好きです。

 

奥さんとは最近、少しマンネリ感があって困っています。

 

先日、将来の教育費を試算して、大学卒業までなんとか払えそうだと見通しが立って、長年のつかえが取れました。

 

チームの移籍は決まっていますが、移籍先でもバラ色とは行かないと思っていますし、むしろ大変だと思いますがワクワクします。

 

新月とか満月とか、月の影響を受け過ぎて困ってもいます。自分のアンテナが鋭過ぎるのを、抑えるのか、さらに磨くのか、悩んでいます。

 

やっと四十を過ぎて、自分の完全な素を出せるようになりました。安いから、じゃなくて、本当に自分の食べたいものを選べるようになりました。

 

人に嫌われることが、それほど苦にならなくなりました。無理して好きになってもらおうと思いませんし、相手にもそれは無理だと思います。そういうものだと思います。

 

新製品にチャレンジするようになりました。失敗もまた楽しいです。ガリガリ君のように攻めは大事です。

 

最後に。ワクワクやドキドキを大事にするようになりました。それが人生で一番大事なんじゃないかと仮定を立てて実証しようとしています。そんな大層なものでは無いですが。

 

という訳で、役に立つ立たない関係なく、これからも気持ちの赴くまま、書いていきます。

よろしくお願いします。

 

追伸

たぶん、奥さんと喧嘩して、少し凹んでるのでこんな文章をなったのかな?と思います。

その意味では奥さんをやっぱり好きなのかなぁ?

よく分かりません!