さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

インプットし過ぎてました

雪はチラつくものの、暖かな一日でした。

最近、RSSリーダーを新しくしたのですが、大量の情報を効率良く見ることができるようになったせいか、「インプットし過ぎ」だなと自分で思い始めました。

そもそも、必要な情報は、(天の配剤で)黙っていても入ってきます。
無理してかき集める必要は無い訳です。

なのに、かき集めた情報に埋もれるせいで、必要な情報、タイムリーな情報が目に留まらなくなっている気がしています。

ということで、以前のRSSリーダーに戻そうかな、と思っています。


そんな中でも、最近よく目に留まるキーワードは「素直」。
これからしばらくの間、いつもよりも素直であろうと思います。