さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

図書館っていいね

暖かな一日でした。

 

子供達と連れ立って、近所の図書館へ。

こじんまりした図書館には、自習室もあります。

個人用の机にそれぞれ座って、私はチーム移籍のための書類作成、子供達は家庭学習をしました。

 

個人用の机には卓上灯があって、子供達に「ほら」と点けてみせると「おぉ!」と驚いていました。

無邪気さが微笑ましい(笑)

 

静かさと猫がいないという抜群の環境のおかげで、ほぼ書類は揃いました。

子供達の勉強も捗ったみたい。

 

帰りは書架に寄って、私と上の子は貸し出しカードを作ってもらい、読みたかった本をそれぞれ借りました。

私は『鹿の王』の下巻。

いま、いいところです!!(^ ^)