さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

中敷きと咳と鼻水と

雪が小康状態になり、気持ち的に余裕が出た日でした。

先週末に買った、革靴の中敷きが落ち着いています。
今回も先代も、100円均一で買ったんですが、先代は強度がなかったせいか、靴の中でシワになってしまい、歩いていて違和感がアリアリでした。
今回替えて、安定した状態になってはじめて、気持ちまで安定した感じになってきました。
落ち着かない状態を解消するのは、どんな些細なことであれ、大事なことですね。

そうこうしているうち、仕事も終わって家に帰ったのですが、なぜか謎の咳と鼻水に襲われ、夜10時くらいにダウン。
朝も気怠さが残っていたので、朝の支度を奥さんにお願いし、二度寝したら少し良くなりました。

風邪というには、あまりに急な咳と鼻水。
きっとなにかのアレルギーなのかも、と思いつつ、深く考えないようにしようと思います。
忘れたら、もうかからない感じ、しません?(笑)