さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

冬将軍ごめんなさい

雪が間断なく降り続ける1日でした。

家に帰って、埋もれた車を掘り起こしながら、なんだか可笑しくなって、笑いました。

すごいぞ、冬将軍。

 

社会人になって一人暮らしを始めたアパートは、水道管がよく凍って、私は温泉通いを余儀なくされていました。

しかも、男色の方が多いと噂の温泉だったらしく(もちろん当時の私は知りません)、よく何もなく通い続けたものだと、後から呆れたものでした。

 

あれから20年近く。

家族がいて、水道管の凍らない我が家があり、危ういこともなく(笑)、日々過ごせていることにふと感謝しつつ、今日も雪かきしながら笑うのでした。

 

あっはっは!