さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

カップ麺でTDL

昨年末のこと、昔、朝必ず寄っていた売店の店員さんと、郵便局で再会しました。

 

売店と郵便局と併設されていたので、今は郵便局の仕事だけのようですが、昔は売店兼任でした。

朝、レジを打ってもらいながら、たまに一言二言、会話する程度でしたが、店員さんは私を覚えていてくれていました。

 

「よく売店にいらしてくれた方ですよね?」ときかれ、「毎日カップ麺買ってましたね」なんて話をして、あとは何を話したかな、長居せずにそのまま挨拶して、その場を立ち去りました。

 

当時、私は家族を自分の小遣いを貯めたお金で、ディズニーリゾートに連れて行く、という壮大な計画の真っ最中。

ほぼ、毎日カップ麺と家から持ってきたタッパーの白米でした。

 

その甲斐あって、家族でハロウィンの季節にディズニーの世界を二泊三日くらい楽しんできました。

しかもそのおかげか、家族からも「キラーイ」なんて言われず、少しだけ敬ってもらえる立場になることができたんだったなー。

 

懐かしい思い出に、ふと目的地を通り過ぎてしまった私でした。