さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

納めました

晴れ・くもり・雪と、天気がクルクル変わる一日でした。

仕事納めだったので、ある時間までは仕事をし、ある時間からは掃除をし、一年を締めくくりました。
会社によっては、仕事納めの日は掃除だけしておしまい!というところもあるので、うらやましす。

さて、今日はもう仕事納めだって言うのに、仕事がどんどん舞い込んできました。
相談レベルが多かったので助かりましたが、この相談がタスクに成長して戻ってくるかと思うと、今年も最後まで全力疾走なのだなと、半ば呆れた感じです。

今年は本当に激動の一年でした。
移籍に伴うことも然ることながら、
どんどんいろんな人に会いたい!
いろんなところに行きたい!
参加できるものは参加したい!
今まで面倒がっていたり、我慢していたことはすべてやりたい!
という気持ちを、そのまま行動に移した一年だったからです。

おそらく、ここ数年で一番移動距離も、使ったお金も、会った人間も、多かったんだと思います。

しいたけ占いには、「年末までの時間に、何でもいいので少しハメを外してください。」とありました。
自分自身への返礼になるのだそうです。

どうやってハメを外そうか、思案中です。