さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

納めます

今日は外の天気がよくわかりませんでした。
そのくらい、気を張っていたんだと思います。
いろんな社員と打合せが多かった日だったので。

明日は仕事納め。
しかしながら・・・今日の午前で仕事が終わってしまいました。

個人的にはもう今日で納めたいんですが(笑)。

それはさておき、みなさんは日々の繰り返しが怖くなることはありませんか?(特に仕事について)
私はあります。

いつまで、この社屋に毎日毎日通うんだろう。
いつまで、同じメンバーで働いていくんだろう。
いつまで、同じ案件を改善し続けていくんだろう。
いつまで、いつまで、いつまで。

そんなことを考え始めたことが、たぶん秋口に立候補したプレゼンと、それをきっかけにした移籍につながっていくんだろうと思います。
ただ、移籍できるのはいいのですが、前チームのメンバーがなかなか私を離してくれません。
このままズルズルと、「今のチームに残ってくれ」からの、移籍期限切れの残留、というが一番怖いですね。

そんな怖さを振り払おうと、色んなところに行って「私、移籍しますんで」と話したい衝動に駆られます。
ジッとしているのがうすら怖くなるからです。

だから、今日の外の天気が分からなかったんだと思います。