さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

聴きたい音楽

晴れ間ののぞく、暖かな1日でしたね。

 

プレゼントも買い終わっているので、今日はまったり。

中島みゆきと、高橋優の最新アルバムを聴いていました。

 

中島みゆきは、NHKの「SONGS」を観てから、久しぶりに聴きたいと借りてきました。

ドラマ「Dr.コトー診療所」が好きな私。

わらじを作るお爺さんが亡くなってしまうところは、何度見てもボロボロ泣いてしまいます。

泣いてデトックスしたいときの鉄板です。

 

このドラマの主題歌が、「銀の龍の背に乗って」。

中島みゆきの曲です。

槇原敬之がカバーもいいのですが、やはり本家を聴くと震えがきます。

 

高橋優は、昨年からずっと追いかけてます。

きっかけは好意を持っている人が、好きなんだと教えてくれたからでした。

飾らない詞も好きで、「めんどくせ〜仕事に行かなきゃならないのが」なんてストレートさが気に入ってます。

アルバムはまだ最初の数曲しか聴いていないので、今後のお楽しみ。

 

聴きたい音楽を聴ききれていない時間がもどかしくて好きです。