さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

新しいステージ

仕事終わりに、ちょっと友達に会いに行ってきました。

新しい仕事が落ち着いてきた友達は、すごくいい笑顔をしていました。
信頼できる仲間と、やりがいを感じる仕事。
たぶん、求めていたものを手にしている現在地だと思います。

過去を振り返って、「戻りたくなる」なんて話していましたが、それは止めた方がいい。
新しく踏み出した一歩が大変だった分、もう前にどんどん進むしかないと思うんです。
過去と同じ状況に身を置いても、きっと過去よりも思い通りにならないのではないでしょうか。

もう、過去の服が、友達には小さくなっているんですよね。
会ってみて、それがよくわかりました。

私も新しいステージに立って、しばらくして今の同僚と会ったとき、「変わったね」と自然に言ってもらえるようになりたいと思いました。
そんな夜でした。