さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

珍しく多忙

仕事の最後の最後まで、みっちり詰まった1日でした。

昔作ったプログラムを追い直して仕様を確認したり、

知らぬ間に切り替えが進んでいたサーバーのメンテ方法を再構築したり、

急に頼まれたヒアリングを数人の社員に行ったり。

 

うーん、こう見てみると、自分のミスと言うよりは頼まれ仕事や私抜きで進められていたプロジェクトの穴埋め、的な感じですね。

腹立ってきたぞww

 

家に帰って、翌日ゴミ出しの日だったので、賞味期限切れの缶詰を開けて捨てようとしました。

が、缶切りの使い方を忘れている自分。

…はて、この突起とどこを合わせるんだったっけ?

チカラを込めたら、器具が折り畳まれて、したたかに指を強打したけど何で?

 

格闘すること15分、これは缶切りではない、と言う結論に達し、本来の缶切りを見つけて、数分で空けました。

 

ドタバタしてますね〜。

落ち着けて、隙間を空けておかないと、大事なメッセージも届かなくなってしまいそう。

ではでは。