さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

ブログタイトルの由来

ひたすら忙しかった一日でした。

私の仕事は月末月初が忙しい、という職種ではないのですが、やれ頼まれごとだの、やれ急ぎの仕事だの、割り込み仕事が多かった感じです。

私はどうも優先順位の付け方が下手で、いつも上司に怒られています。
今日は別に問題はなかったようでよかったですが。

次々と仕事をさばく、という人は尊敬します。
ただ、自分がそうなろうとは思いません。
ちょっと無理だな、腰を落ち着けて、じっくり考える仕事向きだな、と思っています。

ブログタイトルは「巧緻より拙速」ですが、これは自分ができていないから掲げています(笑)。