さいせんたんにっき

『今の自分』は、自分史上最先端なのだと信じよう

たぷんたぷん

なんだか調子が悪いな、と思ったら新月でした。

 

昔から月の影響を多分に受ける人で、最初は満月に不安定になってました。

石井ゆかりさん曰く、「満月はバケツに水が満ちた状態。タプタプするけれど、別に悪いわけでは無い」とのこと。

これを知ってから、少し満月の影響は受けづらくなりました。

 

でも新月は、未だに影響受けます。

身体に不調が来るんですよね、ダルさとか、頭痛とか。

 

今日はダルさ。

朝起きるのに苦労しました。

こういうときは、流されるがまま、何もしないようにしています。

 

今日もそんな感じで、ゆら〜りな1日でしたとさ。